ちまちまのつれづれ

メインの猫日記はLoveLogにて。ここはそれの残りかす。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
このブログを書いている人
たつもとちまき
愛知県でサムライをやっています。
お仕事くださいm(_ _)m

猫の話題は黒猫ヤマトと福猫日記へどうぞ。
新着記事
カテゴリー別
月別
コメント新着
トラックバック新着
ちまきのホームページ

RSS1.0  Atom0.3

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


author : スポンサードリンク | - | - | -
2015秋アニメ総括
この期は2期モノを多く見たってのと、ショートアニメが覇権取るなんてどういうこと? ってのが特徴だった、かなぁ?

●どうしても干支にはいりたい
全話一気に見たんだけど、特に際だって面白かった訳でもなく(つまらなくもなかったけど)。くぎゅが見所だったのかな?

●温泉幼精ハコネちゃん
連載終了後のアニメ化だと後から知った。箱根のテコ入れで企画が通ったんだろうなとは思ってたけど。放送中に火山警報解除されて、よかったです。前半はキャラで見れて面白かったけど、後半ストーリー提示になって来たら、よくわからなくなった印象だった。

●小森さんは断れない!
見所は…おっぱい? 後半、ラブコメに突入するかと思ったけど、そこまでは関係を確定させてなかったし。箸休めにはちょうといいアニメでした。

●ハッカドール THE あにめ〜しょん
OPの作画の不自然さがとにかく気になって仕方なかった。マンガ用ドローイングソフトノアニメ機能を使っての作画だったとか。本編はAGC界隈のオタク事情をとてもよく理解したものだったので、面白かったし満足でした(声優だけが全く理解できんかった)。今期一番はこれかな?

●ミス・モノクローム (3s)
念願かなってコンサート開くまでになったのに、感動も何もなかったんで変だと思ったら、こいつロボットだから成長しないキャラだったんだね。3クールも見ててそれに気がつかなかったのが不覚と言うか何と言うか…

●ご注文はうさぎですか??
つかみ所がなかった1期と違って、今期はチマメ隊に焦点が当たっていたのでとてもわかりやすく、堪能できました。この凶悪な可愛さは何なの?

●緋弾のアリアAA
1期が自分には全く合わずに1話切りになってたのに、今期は隅々まで楽しめた。これ、スピンアウトだったのね。話に軸を置くかキャラに軸を置くかの違いなのかなぁ?

●ゆるゆり さん☆ハイ!
あかりいじりがなくなってつまらなくなった分だけ、百合成分が増量されていて、1期2期とは違うテイストのアニメになってた。流し見するにはいい感じでした。

●すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
推理モノのくせに、トリックに決定的な矛盾があったので(プチ矛盾なら山ほどあった)、とてもつまらなかった。せめてキャラで見れたら良かったけど、あくまでも推理が主軸だったので、そう言う見方も出来ず… あと、日間賀島に来たならタコ食え、タコ。

●学戦都市アスタリスク
見てて安心ではあったものの、ヤマなしオチなしイミなしで、無味無臭だった。時間潰しにもなってなかった様な…

●新妹魔王の契約者BURST
マリアの出番がほとんどなかったので、見応え半減。その上、学園モノでもなくなってしまったので、何で見ていけばいいのやら…。OP歌詞の回収をするならストーリーが面白くなるだろうなと思ったんだけど、それもなく…



author : たつもとちまき | アニメ・コミック | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | - | - | -
コメント
コメントする
  • 日本語が含まれないコメントは拒絶されます。









この記事のトラックバックURL
http://chimaki-t.jugem.jp/trackback/1005
  • 言及リンクがないトラックバック元からのトラックバックは拒絶されます。
  • 形式的なものでよいので、この記事へのリンクを貼ってから、トラックバックを送って下さい。
にくきうくらぶ , ちまき亭 , 吉田社会保険労務士事務所 , 黒猫ヤマトとバカ親日記 , ちまちまのつれづれ