ちまちまのつれづれ

メインの猫日記はLoveLogにて。ここはそれの残りかす。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
このブログを書いている人
たつもとちまき
愛知県でサムライをやっています。
お仕事くださいm(_ _)m

猫の話題は黒猫ヤマトと福猫日記へどうぞ。
新着記事
カテゴリー別
月別
コメント新着
トラックバック新着
ちまきのホームページ

RSS1.0  Atom0.3

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


author : スポンサードリンク | - | - | -
2016春アニメ総括
●パンでPeace!
てっきりパンのうんちくを語りながら進行するアニメだとばかり思ってたけど、うんちくはもっぱら横道でしかなかく、ふつーの日常ものだった。それでも苦もなく見れたのは、日常ものだったと言う事と、ショートだったから、なのかな? 箸休めにちょうどよかったです。

●ばくおん!!
普及率じり貧の二輪業界が、若者に二輪に興味をもってもらうべく参戦したって感じの企画意図だったんだと思う。それならなぜ原付からステップアップして行かないのだろうかとは思ったけど、それ以前に肌を露出してヒラヒラしたものを身につけて乗っていたのが安全面と言う観点で気になって仕方なかった。ネタアニメとしてはよく出来ていたと思う。原付乗りの私でも充分楽しめました。

●くまみこ
原作を2巻位まで読んだ事があったのでデフォルトで視聴決定。前半はいい感じだったんだけどね。アバン見ただけで「キャラが違うな。オリジナル回だなこれ」とわかるほどだったんで、キャラと言うか作品の解釈が根本的に間違った状態でオリジナルしちゃって、大変気色悪い仕上がりになっちゃったんだろうね。公式がどう言い訳しようと、後生語り継がれるクソアニメになった事に違いないと思う。

●聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
昨今では珍しくなってしまった「王道だけど面白い」ってテイストのアニメだった、と思ったらこれ、日中合作だったのね。作話も演出も作画もほどほどの品質でしかなかったのに、キャラシフトとストーリー展開だけで余裕でついて行けてしまったので、日本アニメもこのノリを見習って欲しいと思った。猫も犬も姫も可愛かったしね。

●12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜
OVAを見ていたので視聴決定。水色時代の劣化版かと思いきや、それにすらなってなくて。教訓めいた話や知識としてためになる話が全然ない感じだった。てか、小学生男子がそんな大人びてるわけね〜だろ。シチュエーションモノとして見れるんで、見ていて楽しいっちゃ楽しいんだけど、キャラの成長が皆無なんで、2期見るかどうかはまた考えておきたいと思います。

●鬼斬
茨木可愛かったにゃぁ〜
もちろん再放送も見るよん

●ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
単なるハーレムものかと思いきや、1話で出来上がったバカップルを生暖かい目で見守るキャラシフトだったので、それが新鮮で面白かった。見所がそこなので、それが希薄になった終盤は何か物足りなかったかな。ネトゲやった事ない私でも充分に楽しめる佳作でした。今期一番はこれかな?

●少年メイド
原作を4巻位まで読んでたのでデフォルトで視聴決定。小学生ショタメイドってシチュがじゅるるだったのに、回を重ねると見慣れちゃうもんなんですね。あくまでも「よく出来た男子小学生」なのであって、「男の娘」ぢゃなかったからなのかな? キャラシフトがダイナミックに動き出した所で最終回だったので、今後の展開が楽しみです、二期希望です。

●ハイスクール・フリート
キャラの名前ですか? 最後まで誰も覚えなかったですよ。最初、練習船が孤立するシチュだからスターシップオペレーターズを連想したんですが、そのうち、艦長が艦橋ほったらかしにして出撃癖があったり、艦の限界を越えての艦隊戦をしたりで、「あ、これは宇宙大作戦だな」と思う様になったです。謎追いのストーリーなのに先読みはすごく簡単で、お気楽に見れる一作になってました。猫が主役だって事は最初からわかってたさ。

●ふらいんぐうぃっち
原作を2巻位まで読んでたのでデフォルトで視聴決定。同じ東北田舎の日常系でもくまみこと違って期待を裏切らない作りになってました。犬養さんのワンコ姿、もっと見たかったな。

●ももくり
雪がバカカワイイの何のって。公式が「何話からつまみ食い視聴してもOK」とか言ってたので、シチュエーションものなのかと思ってたら、最終回に向かって桃君も雪もしっかりと成長して行ったので、いい感じにまとまってたと思う。それにしても雪が変態カワイイの何のって…


author : たつもとちまき | アニメ・コミック | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | - | - | -
コメント
コメントする
  • 日本語が含まれないコメントは拒絶されます。









この記事のトラックバックURL
http://chimaki-t.jugem.jp/trackback/1007
  • 言及リンクがないトラックバック元からのトラックバックは拒絶されます。
  • 形式的なものでよいので、この記事へのリンクを貼ってから、トラックバックを送って下さい。
にくきうくらぶ , ちまき亭 , 吉田社会保険労務士事務所 , 黒猫ヤマトとバカ親日記 , ちまちまのつれづれ