ちまちまのつれづれ

メインの猫日記はLoveLogにて。ここはそれの残りかす。
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
このブログを書いている人
たつもとちまき
愛知県でサムライをやっています。
お仕事くださいm(_ _)m

猫の話題は黒猫ヤマトと福猫日記へどうぞ。
新着記事
カテゴリー別
月別
コメント新着
トラックバック新着
ちまきのホームページ

RSS1.0  Atom0.3

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.




author : スポンサードリンク | - | - | -
新生地所から電話が来た!
事務所の方ではなくて自宅の方の電話に着電しました。(自宅電番は公開していないです)
まっとうに名乗って来るので、まっとうな会社かと思ったのですが…

し「新生地所の○○と申しますが。××(下の名前)さんか奥さんはご在宅でしょうか?」
ち「はい」
し「××さんですか?」
ち「はい」
し いきなり電話を切る

ちまきと電話番号の関連を確認出来るやいなや、いきなりガチャンと電話を切るものだから、何かとても怪しく思ってしまい、ちょっと探りを入れてみました。

新生地所…実在の会社でした。ここ
136にダイヤルしてみると、何と相手は電話番号を通知して来ていました。 03-5728-4120
検索した限りでは新生地所の主な電話番号とは一致しないのですが、上7桁は一致するので、新生地所の群番号のひとつと考えて間違いないでしょう。

でも、どうして新生地所がちまきの名とその電話番号の確認をする必要があるのでしょ?
考えられるのはみっつ
1)古い名簿を入手したか何かで、データのクリーニングをやっている
2)誰かがちまきの名前を使って新生地所と取引しようとしている
3)マンション投資の押し売りのつもりだったのだが、イタ電っぽくなっちゃった

1)や3)ならともかくとして、もし2)だとすると気持ち悪いです。
と思っていた矢先、20分後にまた電話が鳴りました。今度は無言電話。互いにひと言も声を発する事なく切れてしまいました。
今度もまた、相手は電話番号を通知して来ていました。 03-5511-1388
ただし、今度は地理的関連のない場所の電話番号なので、新生地所との関連は不明です。

何にしても気持ち悪いので、名古屋の不動産業界のドンと言われる人物に尋ねてみる事に…

ここから先は一般的な話だそうですが…
1)景気が上向きなおかげで、東京でも大阪でも名古屋でも、マンションから一戸建てに急速にシフトしているので、マンションがとてもダブついていて、マンション投資の押し売りが流行している
2)最近は非通知だと電話に出てくれないので、ちゃんと通知する傾向にある
3)慣れて来れば、声色を聞いただけで取り込めそうかどうかがわかるので、ダメそうならいきなり切ると言う手口もあるだろう

この一般的な話が新生地所にどれだけ当てはまるのかはわかりませんが、どちらにしろ「名前を聞いただけでいきなり切る」なんて事やってる以上は、まぁやっぱり、そう言う事なんでしょうね。
【追記】2007/02/20
続報あり

【追記】2007/02/08
この会社について「怪しい」「悪徳」と断定して書かないのは、ネット上で検索してそう言う書き込みを見つけられなかったからです。
見つけられなかった以上は、spam電話があったと言う事実しか書けません。
もしこの会社について被害を受けたと感じる人がいるのでしたら、ネット上でそれを訴えて下さい。ここのコメント欄に書き込んでうっぷんを晴らそうったって、屁のツッパリにもならないですよ。
【追記】2007/02/09
「個人が特定可能な状態の名前が書き込まれているのはいかがなものか」と言う指摘のメールを受けましたので、2007/02/03-11:23のコメントを非表示にしました。
【追記】2007/02/20
非表示→削除したコメントは次の通り(一部編集)

5年前、〓〓さんという営業マンからマンションを買いました。こそこそした感じであまり、良い印象ではありませんでしたが、無理やり買わさせられました。ひどい人です。
| マンション、買いました。 | 2007/02/03 11:23 AM |

author : たつもとちまき | spam大集合 | comments(23) | trackbacks(1)

author : スポンサードリンク | - | - | -
コメント
ノルマがきつい会社と言うのは、どうしても顧客第一主義から遠ざかってしまうんですよね。

ここの会社がそうなのかどうかは知らないですが、ここに掲載している電話番号や会社名で検索して来る人が大勢いるのを見ていると、ちまき同様に変な電話を受けた人が相当沢山いるみたいで、そう言う変な営業する会社がどこまでまともかと言えば………どうなんでしょ?
| たつもとちまき | 2007/02/03 11:42 PM |
その当時は、毎日、毎日電話が20件近くかかってきました。先物やマンションなどです。
| マンション買いました | 2007/02/04 2:13 AM |
まともではないと思いますよ。家賃保証のはずなのに、家賃保証してくれませんでしたから。
| マンション買いました。 | 2007/02/05 12:01 AM |
家賃保障ナシなんて、どこの会社のマンション投機でも同じ。条件がいっぱいついていて結局保障されない仕組みになっているのが普通。

そもそもマンションが財産になるなんて考え方自体が間違ってるので、そう言う話に引っかかる方がいかがなものかと。
建物は維持費がかかるのだし、古くなって来ると維持費もどんどん高くなるし、そしていつかは壊さなければならない(壊すのにはばく大なお金がいる)、と言う点がスッポリ抜け落ちているのが、マンション投機の盲点なんだね。その辺をネチネチと指摘すると、向こうから電話を切ってくれるよ。
| たつもとちまき | 2007/02/05 9:21 AM |
ちまきさん、そうは行っても会社までかってに電話してきたり、12時過ぎにかけてきたりとノイローゼになるところだったんです。
| マンション買いました | 2007/02/05 10:58 PM |
買う気がないなら契約しない。聞く気がないなら毅然とした態度で断る。
それが出来なかったから、つけ込まれたんでしょ?
残念だけど、あなたに同情は出来ません。
| たつもとちまき | 2007/02/06 9:41 AM |
と言うわけで、本文に追記しておきました。
| たつもとちまき | 2007/02/08 8:43 AM |
あ〜ここ凄くシツコイです。
連日のように朝一番と夜最終?22時くらい延々呼び出すので、「おことわり」登録していました。
今朝、どこの番号だっけ?と検索して、こちらを見つけて判明。
| あこ | 2007/07/02 11:54 AM |
あこさん>
他の方のコメントを見てみても、かなりしつこいみたいですね。
アポ屋を雇っているのか、それともきっついノルマがあるのか…
| たつもとちまき | 2007/07/03 9:59 AM |
 今さっき、03-5728-4120から3回鳴って切れました。休みの日なので押し売りかなと思い、母にも出なくていいと言いましたが、やはりマンション売りだったのですね。
 うんざり。死ねって感じです。
| panda | 2007/07/16 7:01 PM |
ついさっき着信があり136で調べた番号を頼りに検索したところ、こちらのブログがヒットしました。こういう電話ばかりなので在宅時でも留守番電話にしておくことと136確認は必須ですね。
| きんた | 2007/09/23 11:52 AM |
きんたさん>
136、うちでも大活躍しています。でも、これって1回30円かかるんですよね。(でも、ナンバーディスプレィはもっと高いからなぁ)
今やNTTに基本料金以外で払っているのは、この136の料金だけです。
| たつもとちまき | 2007/09/23 3:46 PM |
夜中に無言の留守電話がかかってきてネットで検索してこのサイトを訪問しました。わたしはなるべく留守電に設定して、非通知はでない、知らない電話番号は検索するようにしています。実情がわかり、助かりました。誠にありがとうございます。
| docur | 2008/04/14 9:09 PM |
docurさん>
ここは無言電話で電番が生きているかどうかを確かめるの、まだやってるんですねぇ。
| たつもとちまき | 2008/04/15 1:55 PM |
はじめまして。
03-5728-4120の検索でたどり着きました。この新生地所という会社、2008年の5月でもまだ同じことをしています。 うちの場合はワン切りでした。
迷惑という言葉を知らない会社なんでしょうね。
| やまぐち | 2008/05/13 4:12 PM |
やまぐちさん>
前回電話がかかって来た時に「あんたん所、無言電話するってネット上で悪評が立ってるよ」って直接言ったんですけどねぇ。
それを承知でやってるって事なので…
| たつもとちまき | 2008/05/14 10:55 AM |
さっき、ここから電話かかってきました。
こんな時間にかかってきて、
かつ失礼な態度だったんで、
月曜にもう一度抗議の電話を上司にするぞと
脅して切りました。
| さっちゃん | 2009/07/11 10:17 PM |
実は2005年にこちらの会社から投資マンションを買ってしまいました。最初は電話営業だしヤバイかなと思いましたが、話しとしては年金対策など堅実な内容だったので、契約してしまいました。買ったあとに家族からは散々言われ、肩身の狭い思いをしていましたが、ミニバブルの時に売却したら若干高く売れました。まあ結果的には損はしないのかなとは思います。
| まつい | 2009/09/22 1:35 AM |
やっぱりネットの情報には注意しないといけないね。
恣意的に事実を捻じ曲げる情報が多いと知りました。
| みっちゃん | 2009/09/22 1:48 AM |
まついみっちゃん>
別人を装って連続でコメントですか。
あなたみたいな書き込みの事を「恣意的情報」と言うんだろ。

2年前にもこのページに来ていますね。
そんなにも新生地所の事が気になるのですか?
なぜそんなに気になるのですか?
| たつもとちまき | 2009/09/22 8:31 AM |
このS生地所にこの間までワンルームマンションの賃貸管理をさせていましたが、事務手続きの不手際や募集手数料、等々の問題があって切りました。その時に賃貸の責任者と話したのですが、態度は横柄で相手の立場を一切考えない対応でした。やはりブラックだったのですね。HPを見てもまるでYさんのような人物が社長だったので、切って正解だったと思っています。
| 正義の味方 | 2009/12/21 5:03 PM |
日本の全ての投資マンションの会社は、ブラック企業である。

最近は、新規営業が非常に厳しく、紹介による販売がほとんどになってい る。

投資マンション企業のほとんどに、迷惑や被害などの掲示板が目立つ。

投資マンションの仕事をしている人間は、働き口が無い者や転職が多い者 などの「訳ありな者」しかしていない。

投資マンションの販売手法も個人情報ギリギリで、クレームも多数発生し ており、イメージが良くない業界だ。

投資マンションの企業の従業員達は、投資マンションを買うためのローン が通らない! その理由としては、投資マンションの職種が安定性がないからである。

まともな健全な人間は、投資マンション業界にいない。
| 投資マンションの事実 | 2013/01/11 6:39 PM |
新生地所(株)…懲らしめておやんなさい(笑)

米澤社長…だぶつきのマンションを早めに売却してみたいようで

03-6712-1490

108-0075
港区港南4 1-10
| 傾いたようですマンション…&#127925; | 2015/11/06 7:14 PM |
コメントする
  • 日本語が含まれないコメントは拒絶されます。









この記事のトラックバックURL
http://chimaki-t.jugem.jp/trackback/514
  • 言及リンクがないトラックバック元からのトラックバックは拒絶されます。
  • 形式的なものでよいので、この記事へのリンクを貼ってから、トラックバックを送って下さい。
トラックバック
03-5728-4120から、ワンギリ電話があった
| 仮説のカ!またはヘラクレス飼育日記 | 2006/10/19 12:59 PM |
にくきうくらぶ , ちまき亭 , 吉田社会保険労務士事務所 , 黒猫ヤマトとバカ親日記 , ちまちまのつれづれ