ちまちまのつれづれ

メインの猫日記はLoveLogにて。ここはそれの残りかす。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
このブログを書いている人
たつもとちまき
愛知県でサムライをやっています。
お仕事くださいm(_ _)m

猫の話題は黒猫ヤマトと福猫日記へどうぞ。
新着記事
カテゴリー別
月別
コメント新着
トラックバック新着
ちまきのホームページ

RSS1.0  Atom0.3

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.




author : スポンサードリンク | - | - | -
赤福よ、お前もか
赤福が消費期限を偽装して農水省の調査が入ってしまったらしい…
手口としては、作り過ぎたものを冷凍して、翌日などに解凍して消費期限を貼り替えて出荷…との事らしいんだけど、その量が全数の2割近くになるってんだから、もぉ何だかなぁ。

赤福と言えば、

その日に作ったものは全てその日に売り切る
 ↓
売れる数ギリギリしか作らない
 ↓
夜には必ず売り切れになる
 ↓
時間的な限界を越える範囲にまで商圏を広げない、

と言うのを会社のポリシーにしていたはずだったのでは?

その昔、御福が消費期限偽装(返品を再利用)をやって信用を無くし、シェアを思い切り落としたと言う事件があり、それに対して赤福は「その日のものはその日のうちに」と言うのを強調してトップシェアを確固たるものにしたんだよね?

それだけに、今回のこの偽装は、他社の偽装と比べても罪は重いと思います。
続報

author : たつもとちまき | 買ったりもらったり | comments(2) | trackbacks(3)

author : スポンサードリンク | - | - | -
コメント
私の食べた赤福も、冷凍物だったんでしょうか。
そちらへは3回ほど行ったことがありますが、その都度、買って食べてました。お土産も。
赤福にも裏切られました。
世の中、何から何まで、ゴマカシだらけ。
| maruyosi | 2007/10/12 3:46 PM |
maruyosiさん>
やっぱり地元で愛されて来た企業だけあって、続報がないです。

本店で食べると、いつもと違って特別に美味しいなとは感じていたんですが、やっぱり箱の方は冷凍だったからなんでしょうね。
| たつもとちまき | 2007/10/18 10:27 AM |
コメントする
  • 日本語が含まれないコメントは拒絶されます。









この記事のトラックバックURL
http://chimaki-t.jugem.jp/trackback/666
  • 言及リンクがないトラックバック元からのトラックバックは拒絶されます。
  • 形式的なものでよいので、この記事へのリンクを貼ってから、トラックバックを送って下さい。
トラックバック
老舗和菓子メーカー「赤福」(三重県伊勢市)が店頭で売れ残った主力商品「赤福餅(もち)」の製造日を替えて再出荷していた問題で、三重県伊勢保健所は10月19日(金)、食品衛生法違反があったとして、同社は同日から無期限の営業禁止処分になった! また、あんと餅
| 派遣OLあゆみの今日はどんな日? | 2007/10/20 1:30 AM |
トラックバック
老舗和菓子メーカー「赤福」(三重県伊勢市)が店頭で売れ残った主力商品「赤福餅(もち)」の製造日を替えて再出荷しちゃった問題で、三重県伊勢保健所は10月19日(金)、食品衛生法違反があったとして、同社は同日から無期限の営業禁止処分になりくさった! また、
| ボクとアナタのナマダラ白書 | 2007/10/20 1:52 AM |
トラックバック
老舗和菓子メーカー「赤福」(三重県伊勢市)が店頭で売れ残った主力商品「赤福餅(もち)」の製造日を替えて再出荷しょぉった問題で、三重県伊勢保健所は10月19日(金)、食品衛生法違反があったとしてから、同社は同日から無期限の営業禁止処分になった! ほいでか
| 夜伽ばなし | 2007/10/20 2:00 AM |
にくきうくらぶ , ちまき亭 , 吉田社会保険労務士事務所 , 黒猫ヤマトとバカ親日記 , ちまちまのつれづれ