ちまちまのつれづれ

メインの猫日記はLoveLogにて。ここはそれの残りかす。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
このブログを書いている人
たつもとちまき
愛知県でサムライをやっています。
お仕事くださいm(_ _)m

猫の話題は黒猫ヤマトと福猫日記へどうぞ。
新着記事
カテゴリー別
月別
コメント新着
トラックバック新着
ちまきのホームページ

RSS1.0  Atom0.3

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.




author : スポンサードリンク | - | - | -
ダイソーの100円インク
今月始めにちまき家では事件が発生し、それ以来は非常事態宣言のもと、大半のリソースがそちらに振り向けられてしまっています。
詳細は猫ブログの方を見ていただくとして…ひと言に要約すれば、うちの猫が行方不明となってしまったのです。

おかげでもぉ、年末ジャンボは買い忘れるわ、年越し準備は何もしていないわ(出来るメドもない)、青春18きっぷを使って今シーズンは東京から西へ東海道を歩こうと思っていたのが予定は全部ご破産になるわ、正月の予定も立てられないから誘いは全て断っているわ…年賀状だけはここにポストした通り今年の2月に終っていたので何とかなったけどね。

で、年賀状はともかくとして(今年も30枚だ)、尋ね猫のチラシを作るために、ちまき家のプリンターは過酷なまでに酷使され続けています。

これだけ連続で大量に印刷した事なんて今までなかっただけに、このプリンターのランニングコストが正確に把握できる様になってしまいました。
# カラーは1枚0.5円(ドキュメント)〜2円(画像付き)+紙代、モノクロは1枚0.2円+紙代、って所かな?

使用しているのは、純正インク…のはずがなく、互換インク…でもなく、注入インク→しかもダイソーの105円インクだったりします。
ダイソーインクの説明書にある様な「そのままインク出口からちゅるちゅる注入する」だなんて品質が不確実な事はしていません。いろどり館で買ったインク詰め替えキット+ICチップリセッターを使っているんですが、その詰め替えキットのボトルが空になるとダイソーのインクでリフィルしています。

当分は困らないだけのインクを買いだめしておいたはずだったのですが、さすがにカラーを500枚も刷ると、手持ちの在庫が底をつきてしまい…

今日はインクをゲットするために、ダイソー巡りをしてしまいました。
もよりのダイソーでは、この1か月ほど、黄色だけが欠品しているんですよ。それでダイソー巡りとなったわけで…

しかしてその結末は…どこのダイソーも黄色だけ欠品してるんです。
まぁ、年賀状シーズンだから、同じ事を考えている奴は大勢いるなとは思ったんですが、それにしてもなぜ黄色だけが?

4店目にしてようやく黄色も置いてあるのを発見し、黒×4本+3色×3本の計13本を1,365円でゲットとなりました。
ついでに紙も、400枚を820円でゲット。
もうあと1,000枚位刷らなきゃいけません。(いや、刷るのも大変なんだけど、それをポスティングするのも大変なんだ)

ダイソー100円インクで、ダイソーインクの何が困るって、ゴミが大量に出るんですよね。
←いつも買って来ると、こんな感じです。

箱とマニュアルと手袋とインクボトル。
欲しいのはインクボトルだけなんですけどね。
マニュアルなんか、全然見もしないでそのまま古紙ラックへ直行なんで、ドキュメント作った人や、箱に詰めてくれた人に、ひたすら申し訳なくて仕方ありません。

author : たつもとちまき | 買ったりもらったり | comments(0) | trackbacks(0)

author : スポンサードリンク | - | - | -
コメント
コメントする
  • 日本語が含まれないコメントは拒絶されます。









この記事のトラックバックURL
http://chimaki-t.jugem.jp/trackback/699
  • 言及リンクがないトラックバック元からのトラックバックは拒絶されます。
  • 形式的なものでよいので、この記事へのリンクを貼ってから、トラックバックを送って下さい。
にくきうくらぶ , ちまき亭 , 吉田社会保険労務士事務所 , 黒猫ヤマトとバカ親日記 , ちまちまのつれづれ