ちまちまのつれづれ

メインの猫日記はLoveLogにて。ここはそれの残りかす。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
このブログを書いている人
たつもとちまき
愛知県でサムライをやっています。
お仕事くださいm(_ _)m

猫の話題は黒猫ヤマトと福猫日記へどうぞ。
新着記事
カテゴリー別
月別
コメント新着
トラックバック新着
ちまきのホームページ

RSS1.0  Atom0.3

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


author : スポンサードリンク | - | - | -
Opera Backstage Tokyo 二次会
近所の鶏料理の居酒屋へ移動して、Opera Backstage Tokyoの二次会です。

飲み放題コースなため、居酒屋を占拠出来る時間が1時間半と言う事で、結構慌ただしかった…

1次会では自己紹介がなかったからと言う事で、一人ひとりが自己紹介をして乾杯の音頭を取って次の人にバトンタッチすると言う事をやっていたら、時間が全然なくなっちゃうと言う結果に…
1次回のディスカッションの続きをやろうと言う話が、それでどっか行っちゃいました。

業界関係者の数がやたらと多い今回のオフ会では、自己紹介も本名で名乗る人が多かったのですが、ちまき的には自分の名前を名乗った所であまり意味はないだろうと思ってハンドル名「たつもとちまき」を名乗りました。

すると…
「おぉ、あなたが『あの』ちまきさんですか」

えぇ、えぇ、何人もの人から、そう言われましたとも。

「あの『はまつまみ事件』の当人に会えるなんて!」
     (↑去年10月のmixiのOperaコミュの騒動)

そんな反応でした。ちまきって、そんなに有名人なの? きゃ〜

日本のOperaユーザーコミュニティには、その歴史の最初に「imagine事件」ってのがあったので、それと比べると「はまつまみ事件」なんてすごくカワイイと思ってしまい、当人としては面白がっていた…
そう説明して、mixiの件について話題にして来る方々に納得してもらったんだけど。そうかぁ、imagine事件はもう歴史なのかぁ…

そうそう、moonstoneさんが来ていたのにはビックリした。かなり久し振りだっただけに、元気そうでなによりです。
逆に、首都圏以外から来ているのは、ちまきとmoonstoneさんだけだと言うのもビックリした。平日だから、これは仕方ないのかな?

席は何となく「ギョーカイの卓」と「一般人の卓」とに別れていたと言う感じ。ちまきはなぜかギョーカイの卓の方に座ってしまったために、もぉ〜何が何だかよーわからん。

いつものユーザーオフとはメンツが違うと言う点でも、いつもと違うOperaな話題を耳に出来て、それはそれで面白いなとは思いました。

そして、もうひとつ、いつもと違う点としては…何だか、名刺が手裏剣の様に飛び交っていたなぁ。

author : たつもとちまき | おでかけしたよん | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | - | - | -
コメント
コメントする
  • 日本語が含まれないコメントは拒絶されます。









この記事のトラックバックURL
http://chimaki-t.jugem.jp/trackback/740
  • 言及リンクがないトラックバック元からのトラックバックは拒絶されます。
  • 形式的なものでよいので、この記事へのリンクを貼ってから、トラックバックを送って下さい。
にくきうくらぶ , ちまき亭 , 吉田社会保険労務士事務所 , 黒猫ヤマトとバカ親日記 , ちまちまのつれづれ