ちまちまのつれづれ

メインの猫日記はLoveLogにて。ここはそれの残りかす。
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
このブログを書いている人
たつもとちまき
愛知県でサムライをやっています。
お仕事くださいm(_ _)m

猫の話題は黒猫ヤマトと福猫日記へどうぞ。
新着記事
カテゴリー別
月別
コメント新着
トラックバック新着
ちまきのホームページ

RSS1.0  Atom0.3

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


author : スポンサードリンク | - | - | -
敵前逃亡
きっかけは、猫が寝込んだ事でした。
つきっきりの看病が10日ほど続き、おかげで猫は元気を取り戻したのですが、その10日間の空白で仕事の段取りがぐちゃぐちゃになってしまい…
年に1番の繁忙期に重なり…
ねんきん特別便対応の当番日が急に増えたり…
突発的な仕事が発生したり…
トラブルに見舞われたり…

「月末までにケリをつけちゃる」と思っていたのに、そのまま8月に突入してしまい悲しい

そんなこんなで、休日もままならない状態が続いているので、平日なんですが1日だけ行方をくらますことにしました。

姫路城てなわけで姫路城です。

なぜ姫路城なのかと言うと…名古屋からだと青春18きっぷで日帰りするのにちょうどいい目的地が姫路城って、ただそれだけなんですよね。
常々、いつかは行かなきゃと思っていたものの、延び延びになっていたのがこの姫路城。来年には平成の大修理に入ってしまうと言う事から、今夏行かないでいつ行くんだ、と言う事で。

あまりの忙しさに、今シーズンは青春18きっぷを買うなんてとんでもない状況だったのですが、知人が「1回分使わせてあげよう」と言ってくれたので、お言葉に甘える事にしました。

で、感想なんですが
「外国人だらけだなぁ」
日本人の方が少数派でした。さすが世界遺産だ。

人丸前駅の子午線時間的にちょっと余裕があったので、明石の人丸前駅にも行ってみました。
「子午線の通る駅」ってヤツね。
駅からは明石市立天文科学館が間近に見えたので、そこも入館。
プラネタリウムの最終回には間に合わずに惜しい事をしたけれど、それなりに見れる作りの科学館になっておりました。

でも、世界測地系に移行したおかげで子午線が西に260mズレちゃったって事は、全くどこにも書いていなかったってのが…

author : たつもとちまき | おでかけしたよん | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | - | - | -
コメント
コメントする
  • 日本語が含まれないコメントは拒絶されます。









この記事のトラックバックURL
http://chimaki-t.jugem.jp/trackback/761
  • 言及リンクがないトラックバック元からのトラックバックは拒絶されます。
  • 形式的なものでよいので、この記事へのリンクを貼ってから、トラックバックを送って下さい。
トラックバック
竹内歯科医院の口コミ(評判)情報 【最寄り駅】 山陽電鉄本線・人丸前駅徒歩13分(バス)明高下停留所・徒歩3分(車)jr明石駅から5分 4台 駐車料金 無料. 【竹内歯科医院のホームページ】 竹内歯科医院のホームぺジはこちら現在、竹内歯科医院の情報はありません。 .
| 最新お笑い芸人のニュース速報 | 2009/06/02 6:02 PM |
にくきうくらぶ , ちまき亭 , 吉田社会保険労務士事務所 , 黒猫ヤマトとバカ親日記 , ちまちまのつれづれ