ちまちまのつれづれ

メインの猫日記はLoveLogにて。ここはそれの残りかす。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
このブログを書いている人
たつもとちまき
愛知県でサムライをやっています。
お仕事くださいm(_ _)m

猫の話題は黒猫ヤマトと福猫日記へどうぞ。
新着記事
カテゴリー別
月別
コメント新着
トラックバック新着
ちまきのホームページ

RSS1.0  Atom0.3

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.




author : スポンサードリンク | - | - | -
Edy紛失
サイフを落とすなんて事は、小学校の時に1回だけやらかしただけで、それ以来全く経験ありません。
それだけに、サイフをどこかに忘れたり落としたりなんて事は絶対にしない自信だけはあるんです(経験に基づいただけの、根拠のない自信だけどね)。

でも、電子サイフたるEdyはそうでなかった…

今朝、出勤途中でコンビニに立ち寄り、Edyで朝食を買いました。
その時、どうもカードリーダーの上にEdyを置いたまま、コンビニを出てしまったらしい。

夕方の帰宅途中に立ち寄ったコンビニで、財布の中にEdyが入っていない事に気がつき…「ああぁ、今朝のコンビニだよなぁ」

ケータイを見ると、そのコンビニからの留守電が入っていました。
こんな事はないだろうと思いながらも、Edyの裏は名前と電話番号を書いておいて正解だったよ。

電子マネーとは言えサイフの忘れ物が全額そのまま戻って来るとはありがたい話で、この世は善意で出来ているなぁとか思いながら、お礼&電話代のわびの代わりに、Edyの中に入っていた有り金を、その店で全部使って来ました。

Edyをサイフから出さずに、サイフをそのままカードリーダーに置くと言った使い方ってアリなのかなぁ、って、以前から思っていたんですけどね。いちいちサイフから出すのは面倒だなと、思っていたんですよ。案の定、忘れ物と言う失敗をやらかしてしまった事だし…
Toicaなら、サイフのまま改札機にかざすしねぇ…

その辺の、他の人の電子マネーの使い方ってどんなんだろうかと思ってしまいました。
(それとも、みんなはカードでなくてケータイなのか?)

author : たつもとちまき | 買ったりもらったり | comments(0) | trackbacks(0)

author : スポンサードリンク | - | - | -
コメント
コメントする
  • 日本語が含まれないコメントは拒絶されます。









この記事のトラックバックURL
http://chimaki-t.jugem.jp/trackback/771
  • 言及リンクがないトラックバック元からのトラックバックは拒絶されます。
  • 形式的なものでよいので、この記事へのリンクを貼ってから、トラックバックを送って下さい。
にくきうくらぶ , ちまき亭 , 吉田社会保険労務士事務所 , 黒猫ヤマトとバカ親日記 , ちまちまのつれづれ