ちまちまのつれづれ

メインの猫日記はLoveLogにて。ここはそれの残りかす。
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
このブログを書いている人
たつもとちまき
愛知県でサムライをやっています。
お仕事くださいm(_ _)m

猫の話題は黒猫ヤマトと福猫日記へどうぞ。
新着記事
カテゴリー別
月別
コメント新着
トラックバック新着
ちまきのホームページ

RSS1.0  Atom0.3

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.




author : スポンサードリンク | - | - | -
新型プリウス
たまたま自分の車を修理に出すために、たまたま今日トヨタの販社に行った所、たまたま今日が新型プリウス発表日との事で、たまたま現物を見る事が出来ました。

第一印象は………

「格好悪いっ!!」

2番目のプリウスもかなりカッコ悪かったが、それに輪をかけてカッコ悪くなってしまった。

販社の人と話した所、「カッコ悪いのはトヨタとしても充分認識している。でも、アメリカで売るには、どうしてもこの格好でないとダメなんだよ」
もうトヨタは完全にアメリカの会社になっちゃってるんだねぇ。今はもう日本本社の意向は全く通らないんだそうで。
カッコ悪さはともかくとして、視野がとにかく狭いので、刻一刻と自車の周囲の状況が変化する日本では、運転して非常に疲れる事は間違いないでしょう。(それも、トヨタとしてはちゃんと認識しているそうだ)

5万kmでへたってしまう電池、今回は電池交換費が13万円まで落とす事が出来たそうで、この値段なら、電池の値段も含めた燃費が、ようやく普通のエコカー並になったかなと言う感じでしょうか?
今までは中古に出回らずに、絶対に5万kmで廃車になる、エコとは対極な車だっただけに、3代目にしてようやく中古市場に出回る様になるのかどうか、数年後が楽しみです。

「エコのフリが出来る車」から、本当の「エコ車」になるまで、あともう一歩だね。
でも、その前に、電動車の時代が来ちゃうかも知れないな。
【追記】
眺めるだけでなく、中に座ってみた。
頭が天井につっかえてしまった(;_;)
これは、いくらなんでもひど過ぎる。

トヨタの車は、「こう言うシート位置で、こう言う運転姿勢しか認めない」と言う設計思想なんだろうね。
一番身体が楽な姿勢(腰は直角、ひざも直角)で座ると、あちこち痛い思いをする。
他社の車ではちゃんと、そう言う姿勢でも不具合がない様になってるのにね。
この会社は、もうダメだわ。

author : たつもとちまき | 買ったりもらったり | comments(0) | trackbacks(0)

author : スポンサードリンク | - | - | -
コメント
コメントする
  • 日本語が含まれないコメントは拒絶されます。









この記事のトラックバックURL
http://chimaki-t.jugem.jp/trackback/812
  • 言及リンクがないトラックバック元からのトラックバックは拒絶されます。
  • 形式的なものでよいので、この記事へのリンクを貼ってから、トラックバックを送って下さい。
にくきうくらぶ , ちまき亭 , 吉田社会保険労務士事務所 , 黒猫ヤマトとバカ親日記 , ちまちまのつれづれ