ちまちまのつれづれ

メインの猫日記はLoveLogにて。ここはそれの残りかす。
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
このブログを書いている人
たつもとちまき
愛知県でサムライをやっています。
お仕事くださいm(_ _)m

猫の話題は黒猫ヤマトと福猫日記へどうぞ。
新着記事
カテゴリー別
月別
コメント新着
トラックバック新着
ちまきのホームページ

RSS1.0  Atom0.3

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


author : スポンサードリンク | - | - | -
ピアノ売却
ピアノを売りました。今日、引き取られて行きました。

子ども手当の支給が始まり、ピアノの需要が瞬間的に吹き荒れるだろうと考えた母上が、即断しました。

検索してみると、ピアノ引取業者って結構たくさん。でも、あえて相三ツを取る事なく、ここは「メーカーにお返しする」と言う形を取る事にしました。

売却金額は1万円。
話によると、数年前なら運送料の方が高くついてしまうので、こちらからお金を払って引き取ってもらう状態だったそうだ。それが今ではお金がもらえるんだから、相場は確かに上がっているっぽい。

このピアノ、ちまきの絶対音感に目をつけた両親が、ちまきのために買ってくれたものでした。しかし残念ながら、ちまきには音楽的芸術センスが皆無だったため、結局は身にはならなかったです。

ちまき家に来て39年。そのうち、使ってあげたのは最初の10年ちょっとだけ。ここ20年ほどは調律もしてあげていないです。
100年経っても使える機械なんで、次のユーザーに活用してもらえるなら、このピアノもきっと本望でしょう。

今のちまき家でもね、猫のくつろぎ場所としては、立派に役に立っていたけどね。
居場所がなくなった猫達が、すっかり狼狽しています。

ピアノと共に、ピアノ用の椅子2脚も、喜んで引き取られて行きました。
ただ、メトロノームだけは置いて行かれた…なるほど今のメトロノームは全部電子式だもんねぇ。

author : たつもとちまき | 買ったりもらったり | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | - | - | -
コメント
コメントする
  • 日本語が含まれないコメントは拒絶されます。









この記事のトラックバックURL
http://chimaki-t.jugem.jp/trackback/850
  • 言及リンクがないトラックバック元からのトラックバックは拒絶されます。
  • 形式的なものでよいので、この記事へのリンクを貼ってから、トラックバックを送って下さい。
にくきうくらぶ , ちまき亭 , 吉田社会保険労務士事務所 , 黒猫ヤマトとバカ親日記 , ちまちまのつれづれ