ちまちまのつれづれ

メインの猫日記はLoveLogにて。ここはそれの残りかす。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
このブログを書いている人
たつもとちまき
愛知県でサムライをやっています。
お仕事くださいm(_ _)m

猫の話題は黒猫ヤマトと福猫日記へどうぞ。
新着記事
カテゴリー別
月別
コメント新着
トラックバック新着
ちまきのホームページ

RSS1.0  Atom0.3

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


author : スポンサードリンク | - | - | -
2010年総括 その2 その他もろもろ
去年の予想通り、老猫介護に明け暮れた1年でした。
金銭的リソースはほとんどそっちの方に吸い取られるばかりで、貯金は思った様に増えなかったorz
精神的リソースはほとんど全てが「キルミンずぅ」に吸い取られた感じで、それを除外するとほとんど何も印象が残っていない1年って感じでした。

去年と同じだけど「無味無臭の1年」って感じ?
これって、経験値が頭打ちになっているって事なのかな? で、毎年同じ事の繰り返しになってんだろうなぁ。
これは………やばいな。
アニメの方は、とにもかくにも1から10までキルミンずぅ一色。それ以外はほとんど覚えていない。
こんなに充実した年は、かなり久し振り。 きっとこの先10年はないだろう。

だから、動画共有で色々見ると言う習慣も、ちょっと薄れました。
DVDも、キルミンずぅ関係を購入するだけで手一杯で、他に手を出す余裕は皆無だった。
仕事の方は去年と変わらず。変化なし。

社会保険事務所が民営化されても、特に変わった点はありません、てか、社保時代よりも無駄遣いが増えた様な…
相変わらずですが、今の時点で来年度から同じ仕事が出来るのかどうか、全くもって未定です。
ただ、年々スキルが増して来ているのは確かな様で、これで私もすっかり「年金の人@社労士」って感じになって来つつある。あとはビジネスモデル構築について何か考えなくちゃ…

少ないながらもお世話している顧問先各社については、おかげさまで色々ドタバタさせていただきました。案件はいつも突然で、しかも定型ではないってのは、いい経験になる。感謝。
TBSの積極的ボイコットは継続中。
たまに見かける事はあるけど、番組の内容は相変わらずひどいもので、TBSがひとり負けしているってのは、ある意味当然の結果なのではないかと。
talkfeelで色々な中国人相手にバトルって、おかげで中国がどんな国なのか、見識がとても広がりました。
あいつらは、何ちゅうか、まぁ、「お前のものは俺のもの」を地で行く様な…。とにかく屁理屈しか口にしない、とんでもない民族ですなぁ。
それでも、海外に出た中国人達は、普通の人なんだけどね。国の中がよっぽど病んでいるのだろう。

それと対比する意味でも、日本と日本人についても、いっぱい考えさえられ、色々研究し、日本に関する見識もとても広がりました。
神道についても理解が深まる…って、歳を取るとそう言う日本国的な部分に傾倒して行くってよく言われるけど、自分もまさにそんなんになってしまった様で…
来年は…引き続き老猫介護に明け暮れる年になりそうです。

author : たつもとちまき | IT・ネット | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | - | - | -
コメント
コメントする
  • 日本語が含まれないコメントは拒絶されます。









この記事のトラックバックURL
http://chimaki-t.jugem.jp/trackback/873
  • 言及リンクがないトラックバック元からのトラックバックは拒絶されます。
  • 形式的なものでよいので、この記事へのリンクを貼ってから、トラックバックを送って下さい。
にくきうくらぶ , ちまき亭 , 吉田社会保険労務士事務所 , 黒猫ヤマトとバカ親日記 , ちまちまのつれづれ