ちまちまのつれづれ

メインの猫日記はLoveLogにて。ここはそれの残りかす。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
このブログを書いている人
たつもとちまき
愛知県でサムライをやっています。
お仕事くださいm(_ _)m

猫の話題は黒猫ヤマトと福猫日記へどうぞ。
新着記事
カテゴリー別
月別
コメント新着
トラックバック新着
ちまきのホームページ

RSS1.0  Atom0.3

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


author : スポンサードリンク | - | - | -
2014冬アニメ総括
なかなか絞り込めなかった割には、佳作ばかりだった感じの期でした。自分のアニメの選択眼にはとても自信があったのですが、その自信が不安に変わりつつある感じがする。ハズレは引いてないのは確かだけど、当たりを撃ち漏らしてる様な気がして。
2月に寝込んで消化出来ない日々が続いたので、その時にいくつかは視聴中断にしてしまいました。

【終了】
●ゴールデンタイム
OPの出来が素晴らしくて、てっきり性格ブスの香子が性格美人に成長する物語だと勘違いしてしまった。「記憶喪失設定いらなくね?」とも思った。だけど、まさか主人公が万里で、記憶喪失が本筋だったとは。見せ方次第で面白くなったのかも知れないけど、誤解だらけでひたすら残念。
てか、この話「エッチしちゃえば全て解決なのになぁ」と思いながら見てたから、リアリティのなさを感じちゃったのも残念だったかな。
そこそこふつーだったけど、とらドラ!には遠く及ばず。

●ウィッチクラフトワークス
よくぞこれだけ複雑怪奇なキャラシフトと複雑怪奇な筋立てを、何の混乱もなくすんなり見せたもんだと、ひたすら関心してしまった。よっぽど演出がお上手だったんだろう。「この後どうなっちゃうんだろう」ってドキドキはなかったんだけど、話の展開そのものはとても面白かった。これは希に見る傑作だと思うんだけど、萌えとかそう言うのはなかったんで、後になって見返すかとなると、微妙?
今期一番はこれに決まり。

●東京レイヴンズ
コンだけだった。
コンが出て来ない回がとてもつまらなかった。キャラシフトはバッチリ決まっていたので学園編は楽しめたんだけど、本筋がとにかく残念で仕方なかった。
途中でコンが予告に出て来なくなって、その時点で「もう終わコンだな」って思ってしまった。

●ディーふらぐ!
ひたすら叫びまくる作風がやかましくて仕方なかったけど、ほどなく慣れた。気軽に見る分には面白かった。
ただ、1話毎に話が全然違ってたんで、まとまりがなかった印象があった。だから、毎回リセットさせられる感じがして、入れ食い状態には至らず。いい素材が揃ってたんだけどね。

●生徒会役員共*
いつも通りでした。
どうせまた数ヶ月毎にOVAが出続けるんでしょ?

●世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
キャラや設定はよく出来ていたけど、その素材の良さを上手く引き出せてないなぁって感じで見ていた。面白さが中途半端、見せ方次第ではもっと面白くなるはずなのに、と。その点が気になったので、のめり込む域にまでは至らなかった。ふつーに佳作。

●お姉ちゃんが来た
3分1クールでやるには、キャラの数が多かった気がする。キャラ覚えられなくてちょっと混乱しました。だから、お姉ちゃんだけに着目してた。そこそこ楽しかったです。

●GO!GO!575
何かようわからんうちに終わってしまった。通しで見返して初めて、何を描いていて何が見所かが理解出来た。それなりに良いと思うけど、5分×4本は物足りない。

●桜Trick
ガチ百合の濃厚なキスシーンに、喜んで見てた。毎週楽しみで仕方なかったアニメ。だけど、最終回で「自分達の気持ちが恋愛感情である事に気づいていなかった」ってカミングアウトされ、すごくびっくりした。それを知った上でもう一回見直してみれば、きっとかなり印象が変わって、別の切り口が見つかる様な気がする。

●ワンダーモモ
キャラデザがバタ臭くて声優が棒だけど、すぐに慣れた。このテンポの良さはアメリカンならではだね。5分×5話だったのがちょうどよかった?

●いなり、こんこん、恋いろは。
原作のファンなのでデフォルト視聴決定。原作よりもテンポがよくて楽しめたが、入れ食いには至らなかった。やっぱり角川アニメは良くも悪くも原作通りでふつ〜だなと思う。原作を知らない人達は存分に楽しめたんじゃないかな?
去年の秋に聖地巡礼を済ませていたので、その場所がアニメに出て来るのが面白かったっす。

●プピポー!
最初は黒髪ぱっつんの魅力に引かれて見始めたんだけど、そのうち話の面白さに気づいた。
生まれ持った能力を活かす方向に成長して行くのかと思いきや、能力を捨てに行く話だったので、残念と言うか意外だった。だから、視聴後の印象はいいのか悪いのかよくわかんね。

●宇宙兄弟
散々引き延ばし展開をやったかと思ったら急に時間が飛んだりして、ついて行くのが苦痛だった。あげくのはてに打ち切りENDだったんで、後味は悪い。
リアルSFものなのに科学考証が全然ダメな事がたまにあって、肝心な感動シーンでシラケてしまう事がしばしば。
そんなんでよく8クールもついて行けたよ。

●ログ・ホライズン
キャラを増やすばかりでキャラので掘り下げはやらず、どんどんキャラシフトが散らかって行ったのが残念だった。途中からオムニバス形式になった事で気が散って仕方なかった。誰に思い入れて見ていいのかわかんなかったのが、最後まで入り込めなかった原因。
2期決定だけど、あまり嬉しくない。

●のうりん
地元が聖地だったんで視聴決定。
毎回作風や話が違っていて、つかみ所がなかったってのが最大の印象だった。どうせならメインテーマを前面に押し出してくれた方がすげー面白くなったんじゃないかな。

●犬猫アワー
◆47都道府県
にゃ〜めんの抱き合わせ相手だったから、ついでで見ていた。つまらなくはなかったけど、特定の県しか出て来なかったのが残念。
◆にゃ〜めん
しおかわいいよしお
OP詐欺だとわかっていても………入れ食いになってしまった。毎週一番に楽しみにしてたのがこのアニメだったな。本編は単なるオマケとして割り切ってました。

【視聴中断】
●マギ The Kingdom of magic
せっかくしっくり決まった3人のキャラシフトをわざわざ崩して新キャラ出しまくってつまらなくしていた。新しいキャラシフトはとても不出来で、話もとても残念になってた。
てか、モルさんがいないマギなんて見る必要ないよ。てな訳で視聴中断。

●ちび☆デビ!
完全にルーチンに入ってしまっていて、いつ終わるのか不安になったので、視聴中断。と思ってたら、終わったんだって?

●黒魔女さんが通る!!
ゆっくりとだけど話が進行していて面白いとは思っていたけど、休みが多くてついて行くのが苦痛になったので、視聴中断。と思ってたら、終わったんだって?

【継続】
●となりの関くん
最初のうちは面白いかもと思ってたけど、途中で飽きて来た。TV終了後もネット配信で続くらしいけど、つきあうかどうかは、ビミョ〜?

●妖怪ウォッチ
これは…すごいね。このノリめちゃくちゃ面白い。
子供向けなので色気は期待出来ないのが残念だけど。
JUGEMテーマ:アニメ感想



author : たつもとちまき | アニメ・コミック | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | - | - | -
コメント
コメントする
  • 日本語が含まれないコメントは拒絶されます。









この記事のトラックバックURL
http://chimaki-t.jugem.jp/trackback/993
  • 言及リンクがないトラックバック元からのトラックバックは拒絶されます。
  • 形式的なものでよいので、この記事へのリンクを貼ってから、トラックバックを送って下さい。
にくきうくらぶ , ちまき亭 , 吉田社会保険労務士事務所 , 黒猫ヤマトとバカ親日記 , ちまちまのつれづれ