ちまちまのつれづれ

メインの猫日記はLoveLogにて。ここはそれの残りかす。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
このブログを書いている人
たつもとちまき
愛知県でサムライをやっています。
お仕事くださいm(_ _)m

猫の話題は黒猫ヤマトと福猫日記へどうぞ。
新着記事
カテゴリー別
月別
コメント新着
トラックバック新着
ちまきのホームページ

RSS1.0  Atom0.3

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


author : スポンサードリンク | - | - | -
2014春アニメ総括
視聴アニメを絞り込むのに大変苦労したのに、視聴が進むととても物足りない期だった。自分の見る目がなくなって来たのか、不作だったのか、どっちなんだろ?

【終了】

●となりの関くん
箸休めにちょうどいいなと思って見始めたんだけど、5話で飽きた。でも頑張って放送→配信→OVAまでつき合った。OVAは面白かったっす。
7分枠ってのがせわしなさ過ぎて飽きたのかな?

●ブラック・ブレット
(紅)
ようじょ達がとにかくロリ可愛かったです。
序盤に「序列」な概念が出て来た段階で話は早々に見捨てました。だから、苦もなく最終回まで付き合えた。話は本当に見る所がなかった。

●星刻の竜騎士
(ドラゴンクライシス)
よーこ目当てで視聴決定したのに、メインヒロインが登場頻度低いとかどう言う事だよ。
キャラが多い反面掘り下げがなく、話も荒作りでのめり込めなかったけど、なぜか雰囲気だけは楽しかった。不出来な仕上がりだったにもかかわらず、今期一番安心して見れる1作だった。

●一週間フレンズ。
友達だと記憶をなくす&友達以下と家族は記憶がなくならない。だったら「恋人になれば万事解決ぢゃね?」と思った。原作者や制作サイドもそれに気づいてた様で、最後の最後まで恋仲にはならない様に苦心してた。
その制約があったため、キャラの成長や仲の進展には限界があって、その辺が物足りなさにつながってたかな。まぁ、普通に佳作です。

●ソウルイーターノット!
まさかの百合枠。でも、それは隠し味程度。もし百合が前面に出てればもっと面白くなったんじゃないかな?
話はとても小作りで、斜に構えて視聴する程度で充分だった。そのため終わった後の印象は薄い。大きな話の序盤って感じ。

●棺姫のチャイカ
(棺担ぎのクロ。)
フレドリカがあまりにも最強過ぎてそのままだとストーリーが破綻するので、完全にご都合主義便利キャラに成り下がっていたのが気になった。
あと、絶対悪はこの世界観とは合わないんじゃね?
それ以外は話が骨太で見せ方も上手く、秀作だと思った。分割2期上等っす。

●ご注文はうさぎですか?
(ねこきっさ)
どのキャラにも惹かれる事がなかったのが残念。そうやって考えると濃いキャラがいなかった様な…(それともキャラの見せ方の問題なのか?)
ぼーっと見るにはちょうどよかったアニメだった。

●エスカ&ロジーのアトリエ
(人類は衰退しました)
各キャラはとてもよく作り込まれていたけど、キャラシフトはダメダメでキャラ同士が全く絡まっていなかった。
ストーリーも、脈絡のない唐突な展開をしたり、突然新設定が盛られたりで、とても稚拙な作りだった。
雰囲気がよかったから最後まで付き合えたけど、いい素材が揃ってただけにこの仕上がりは残念。この品質でも、何か突き抜けるモノがひとつあればよかったのかも。

●龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
七々々が地縛霊で行動範囲に制限がある状態で、どうやって話を展開するのだろうと疑問に思ってたけど、案の定その制約は克服出来てなくて、完全に壱級が主人公になってしまっていた。七々々目的で見始めたのに何かおかしいと気づいた時には最終回で。
おかげで、とても中途半端感あふれるアニメだった。

●それでも世界は美しい
2話で美味しそうな男キャラが揃い、その時点で女性向アニメだと言う事に気がついたので、その後は何の違和感もなく付き合えた。それがわかってしまえば、後は素直にベタベタな恋愛模様を堪能するだけ。
夫婦なのにエロい仲にならなかったのは、大人の事情があったのだろうか?

●蟲師 続章
ぼーっと見る分にはちょうどよかった。
それよりも、なぜ正味10本で、対談を何本も入れて水増ししたのかって点が気になって仕方なかった。しかもその対談の内容がひどいの何のって…

●シドニアの騎士
絵柄がどうのって点についてはすぐに慣れたので違和感はなかった。
ハードSF指向にもかかわず、それが徹底されてないため、諸々の設定のおかしさが気になって仕方なく、途中から完全にお笑い枠になってしまっていた。今一歩なために不気味の谷に落ちてしまった状態。巨鑑が斜め加速してしまった段階で「これはバカアニメですか!」と見放した。
そんなだからもう、完全に評価以前の問題。2期決定と言われても嬉しくない。

【継続】

●魔法科高校の劣等生
(とある勇者の鬼畜美学)
達也が成長しない、てか、成長の余地がない。(と言う事に気がつくのにちょっと時間がかかってしまった)
物語と言うのは人×人や人×事象を経てキャラが成長して行く過程を描くものなんだから、これでは面白くなるはずがない。作話が稚拙なせいで、キャラシフトも巻き添え食ってグダグダになってしまっていた。
17話で視聴中断になりました。

●妖怪ウォッチ
流し見だけど、余裕でついて来れてます。ふぶき姫はいつ登場するんだよ。
JUGEMテーマ:アニメ感想



author : たつもとちまき | アニメ・コミック | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | - | - | -
コメント
お兄様をはじめ東京土曜日アニメは全部切ってしまった。
お兄様がつまらなくて良かった。
| 里田庄司 | 2014/08/15 6:36 PM |
お兄様は…なんか評判さんざんみたいだけど、すごく売れてるみたいだねぇ。
| たつもとちまき | 2014/08/16 11:47 AM |
コメントする
  • 日本語が含まれないコメントは拒絶されます。









この記事のトラックバックURL
http://chimaki-t.jugem.jp/trackback/994
  • 言及リンクがないトラックバック元からのトラックバックは拒絶されます。
  • 形式的なものでよいので、この記事へのリンクを貼ってから、トラックバックを送って下さい。
にくきうくらぶ , ちまき亭 , 吉田社会保険労務士事務所 , 黒猫ヤマトとバカ親日記 , ちまちまのつれづれ