ちまちまのつれづれ

メインの猫日記はLoveLogにて。ここはそれの残りかす。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
このブログを書いている人
たつもとちまき
愛知県でサムライをやっています。
お仕事くださいm(_ _)m

猫の話題は黒猫ヤマトと福猫日記へどうぞ。
新着記事
カテゴリー別
月別
コメント新着
トラックバック新着
ちまきのホームページ

RSS1.0  Atom0.3

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


author : スポンサードリンク | - | - | -
2014秋アニメ総括
多クールものや2期ものが多くて、新作を拾う余裕がないのが残念なシーズンでした。おかげで視聴タイトル数がとんでもない事に………
また、気がついたら小さなお友達向けアニメの比率がとても高くなってました。

【終了】―――――――――――――――
●愛・天地無用!
不思議な放送形態と、それに合わせた作りのせいで、楽しむ以前の問題だった。
話数配分は普通の30分1クールのアニメと同じで、本筋は最終回フェイズに詰め込んでた。でも、その割にはキャラで見せようとはしてなかった様な…

●フランチェスカ
作画の不出来さは世界標準のアニメ制作ソフトを採用たせいらしい。そんな作画も1クールですっかり慣れました。
話のくだらなさでお気楽に見るにはとてもいいアニメだったです。

●アカメが斬る!
姐さんのケモミミを追いかける目的だけで見ていた。もちろん姐さんENDを期待していたんだけど、エスデスENDだったから、それならまぁ許せる。
最終回一つ前で主人公が死んじゃって、最終回は登場回数も少なかった脇キャラが主役を張ってたんで、もうこれは原作者はバカなのかと思う他なかったです。

●天体のメソッド
作りがものすごく丁寧でとてもよかったです。質の良さとしては2014年で一番だったのではないかと。
洞爺湖と札幌市内を気軽に行き来してたんだけど、距離間と言うか位置関係が最後までよくわかんなかった。

●魔弾の王と戦姫
ティグルがどんな風に伝説になって行くのかなと思って見始めたんだけど、話はそこまでたどり着けなかった。戦記物かと思いきや、実はハーレムものだったんだと気がつくのに5話も要してしまった。
素直な作りをしていたんで、普通に楽しめた。2期希望。

●ヤマノススメ セカンドシーズン
15分になったおかげで、5分ものだった1期とはまるで違う作風になってた。
アクセントとして山とは何も関係ない話が所々で入ってたけど「そんなのいらん、山だけでやってくれ」と思ってしまった。逆に日常話がもっと多くてもよかったかも。
キャラの掘り下げに少し物足りなさもあったんで、15分2クールよりか30分1クールの方がやっぱりいいのかなぁ?

●甘城ブリリアントパーク
記憶がなくなるって話になった時に「だったら日記を書けばいいんだよ」って思ってしまったのは一週間フレンズの影響だな。だから肝心な所で感動出来なかった。
話はともかくとして各キャラがたまらなく毒っぽくて面白かったです。今期一番はこれかな?

●棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
フレドリカ推しで見てました。1期と同じでやっぱりフレドリカが最強過ぎて作話でしっかり持て余してた。
きれいにちゃんと完結させてくれたんで、満足です。

●結城友奈は勇者である
キャラのリアクションにいちいち「そうじゃないだろ。そのキャラはそんな言動しない」とツッコミ入れながら見てた。キャラが立ってない訳ではないのにそう思えてしまうと言う事は、脚本がダメなんだろうなと思ったものの、その後、話もおかしい事に気づき…
脚本がダメと言うかシリーズ構成もダメと言うか、文芸全般があまりにも不出来だったって事なんだろう。
こんなダメな作品なのに、円盤売れてるって報が入って来るんで「それ、どんなステマ?」と思ってしまうではないですか。

●蟲師 続章
可もなく不可もなくと言った感じ。雰囲気はとてもいいので、ながら見するにはちょうどよかった。

●白銀の意思アルジェヴォルン
軍人の中にひとり民間人が混ざると言う不思議なキャラシフトに魅力を感じて見始めたんだけど、その辺の描写はあまり多くなかったかな。
作画も作話もギリギリの品質だったんで、制作が逼迫してるんだなぁってのがひしひしと伝わって来ました。おかげで話が後半破綻気味だったんで残念。同じ話を語るにしても、もっと面白く出来たんぢゃないかなって思う。

【継続】―――――――――――――――
●ドラゴンコレクション
1話切りしてたんだけど、ミスドラゴニアがカワイイんで見始めた。改めて1話から全部通しで見たら、面白いではないか。

●うぇいくあっぷがーるZOO!
WUGは見てないんでキャラがわかんないんだけど、ギャグはちゃんと伝わって来るよ。

●ナノ・インベーダーズ
最初はくだらなさを笑っていたんだけど、普通に面白いって事が段々わかって来た。

●妖怪ウォッチ
相変わらずgood。ふぶき姫はちょい役で登場。

●あぐかる PLAY WITH IBARAKI編
1期が面白くて2期も追い始めたんだけど、2期は縛りが多い分だけ面白くはないな。

●プリパラ
校長も籠絡されたし、次は?

●ログ・ホライズン (2s)
アカツキ可愛くないよぉ
JUGEMテーマ:アニメ感想



author : たつもとちまき | アニメ・コミック | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | - | - | -
コメント
コメントする
  • 日本語が含まれないコメントは拒絶されます。









この記事のトラックバックURL
http://chimaki-t.jugem.jp/trackback/999
  • 言及リンクがないトラックバック元からのトラックバックは拒絶されます。
  • 形式的なものでよいので、この記事へのリンクを貼ってから、トラックバックを送って下さい。
にくきうくらぶ , ちまき亭 , 吉田社会保険労務士事務所 , 黒猫ヤマトとバカ親日記 , ちまちまのつれづれ